可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 ダイエット】-10キロ達成した方法★

こんばんは!yucoです(^ω^)

今日はわたしが-10キロを達成した方法をご紹介します♪

※あくまでも一個人のやり方で、これが正しいやり方!とは言い切れませんので、ご参考までに…(><)★

 

まず、全体的な変化がこちら!!

 


f:id:yucosme:20161212174741j:image

なんと言っても一番の変化は(私の場合)脚!

そして輪郭の変化がこちら

ビフォー


f:id:yucosme:20161212174856j:image

 

アフター
f:id:yucosme:20161212174917j:image

輪郭がスッキリしました!

 

…しかしここまで来るためには涙、涙の日々を過ごしました。

わたしはお金がない貧乏学生なので(笑)、

エステやサプリ等は一切使いませんでした(^ω^)

 

10キロ落とした3ヶ月間に、

わたしが毎日必ずやったことを書いていきます♪

 

①フラフープを30~40分

わたしがダイエットしたのは6月~9月に掛けてなので、部屋がめちゃくちゃ暑かったです。(フラフープ中はクーラー止めてました!)

辛かったけど、気持ち良いくらい汗がドバッドバ出てきます。

その感覚が病みつきになって、どんなに疲れて帰ってきた夜でもフラフープをしないとソワソワ眠れなかったほど。

運動は1度習慣になってしまえばもうこっちのものです!

 (運動音痴な私ですらそうなったので、これは自信あり!)

 

②1日の摂取カロリーを1200カロリーまでに

運動だけ、食事制限だけ、では

ダイエットは成功しません。

これは本当に!

過去に食事制限だけのダイエットも経験しましたがめちゃくちゃ病むし結果はイマイチ。

ちなみに1日のメニューは

朝:ご飯、味噌汁、おかず

昼:好きなもの(でも、全部はたべない)

夜:スープのみ

な感じ。

夜は本当に辛かったです。

本当はちゃんと朝昼晩炭水化物食べなきゃいけないし、そのほうが健康的なのは分かっていましたが、私はスープだけにしました。

普通にお腹空いてるし、ラーメン食べたい、パスタ食べたい、牛丼食べたい…と毎晩毎晩思っていました。

でも、ここ(夜)で食べたら全て水の泡…!と言い聞かせて、帰宅→スープ→フラフープ→シャワーで即寝ました。

お腹空きすぎて泣いた夜も数えきれません。

InstagramTwitterを見れば友達の美味しそうな投稿…。

でも、全ては美しくなるため!!美に苦労は付き物!!と、夜は食べることを諦めました。

食事面が、私は1番辛かったな…。

 

③とにかく歩く!!

家から駅、駅から学校、学校からまた駅、駅から家…と、とにかく歩きまくりました!

わたしが通う大学は最寄り駅とキャンパスが結構離れていて、バスも出てるのですが

歩きました。

夏だろうが暑かろうが関係ない!

私は痩せて綺麗になるんだ!!

と言い聞かせて。

 

④毎日「よし!昨日より綺麗!」と思い込む

どんなに空腹で寝ても、朝体重計に乗ったときの達成感は本当に気持ちがよかったです。

よし、大丈夫大丈夫、ちゃんと努力は結果になってる!と思い込みまくりました。

実際、友達にも痩せたね!綺麗になった?と言ってもらえることが多くなり、自信に繋がりました!

 

毎日継続してたのはこのくらいです。

あとは気まぐれでスクワットやってみたり、違う運動を取り入れてみたり。

 

なんといってもポイントは

食事制限+運動!!!!!!!!!!

鉄板ですが、これ以上のダイエット方法はないと思っています。

そして何より、綺麗に痩せられる!

食事制限だけでも運動だけでもダメです。

 

辛い思いもたくさんしたし、もっと楽なダイエットがあるのでは?と常に思ってたし、

「えーwダイエット?wわたしには無理だわーw」という友人からの一言に落ち込んだこともありました。

 

でも、頑張ってよかったです!

お金はかけれないし、でも痩せたい。

それなら努力の継続しかないと、私は思います。

めちゃくちゃ偉そうでごめんなさい…( ; _ ; )

大丈夫です、ダイエットは努力を決して裏切りません♪

私は根性ないしも運動神経も悪いし、

体育会系の「努力こそ全て!!」って考えは正直今も苦手です。

でも、綺麗になると毎日幸せです。

おしゃれも、メイクも、全部全部楽しいです。

自信が持てて明るくなれました。

 

これを読んでくださった方にとって、少しでも何か役に立てたら幸いです…(*^ω^*)