可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 ダイエット】-10キロ達成のその後…♪

2回目の投稿になってしまい申し訳ありません(><)yucoです♪

先ほどの記事では痩せる為にやったこと

書いていきましたが、

今回は-10キロ達成後の変化★

書きたいと思います♪

よければお付き合いください(*^ω^*)

 

①好きな服を着れるようになった

今より10キロ太っていた頃は体型を隠そうと必死でいつも上下ゆるゆるの格好をしてました。

ゆるめのトップスにガウチョ、みたいな

でも!!今は

スキニー余裕。

ミニスカ余裕。

ショーパン余裕。

ピタッとしたトップス余裕。

です!!!

おしゃれの幅が広がると、毎日がキラキラだし、お買い物も楽しいです!

 

②顔にも変化が…!!

目は大きくなったし、鼻筋は通ったし、フェイスラインもスッキリしました!

痩せるとまじで整形級に顔変わります。

私はメイクが大好きなのですが、

もっともっとメイクが好きになりました!!

カラコンやマツエクもよく映えるように…♪

 

③可愛い!美人!と言われるようになった

これは私がお世辞を真に受けて勝手に喜んでるだけかもですが(笑)、

本当にそういってもらえるようになりました。

特に嬉しかったのは、大学でいつも一緒にいる子達から褒めて貰えたとき。

私がダイエットで苦しんでるのを1番近くで見てきた彼女達。

やっぱり同性から褒められるのが1番嬉しい(*^ω^*)

 

④摂取カロリー増えても体重そのまま!!

-10キロ達成後は正直、モチベーションが下がってしまって夜に炭水化物を食べたり昼間間食してしまったりすることが多くなりました…( ; _ ; )

でも!!驚くことに!!

体重・見た目共に変化ナシ!!

ダイエットを通して痩せやすい身体になったから…?

理由はよくわかりませんが、本当に太りにくくなりました!

 

⑤少食になった!

④と少し似ているのですが、少食になりました!

とはいえ私は元々馬鹿みたいに大食いなので(太るのもあたりまえ)

これはよかったです!

少量でもよく噛んで、しっかり味わって、ゆっくり食べれば結構満腹に!

 

こんな感じですかね!

デブ期は「自分なんてブスだしデブだし…」ってめちゃくちゃネガティブだったのですが、

自分の良さを生かせる方法はないか?

と考えるようになりました!

あと、「あの子は可愛い…細い…でもきっと生まれつきそうなんだろうな…私は違うし…ムカつく…」という、

他の子への嫉妬なんかもなくなりました。

自分に自信が持てると、良い事ばっかです!

 

ダイエットはたしかに辛いし、面倒だし、

なんでわたしばっか?!泣の連続でした。

でも、本当に最後までやってよかったです!!

自分のことが好きになれました!

毎日が楽しくハッピーになりました!

 

これからも体型維持と、自分磨き頑張ります…★

 


f:id:yucosme:20161212223149j:image

↑右のぶたちゃんが、今の私です♪