可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 メイク】髪色に合わせた眉色なのに垢抜けない…その理由とは★

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

「髪色を明るくしたから眉もきちんとブリーチ(眉マスカラ)したのに、イマイチ垢抜けないなあ…。」

 

わたしは今までずっとこれでメイクスランプに陥っていました。

 

そしてようやく解決策を導きだしたのです!

 

それは

 

アイシャドウと眉色に統一感を出す!!!!

 

これで見違えるくらい垢抜けた目元になります!

 

といわれても「???」な方もいらっしゃると思うので説明します!(*^ω^*)

 

まず、オーソドックスな

茶色眉×ブラウン系アイシャドウ

 



f:id:yucosme:20161126212223j:image


f:id:yucosme:20161126212237j:image

 

これは普通のブラウン系のアイブローパウダー+ブラウン眉マスカラをしたもの

 

これは問題ないですね

 

問題は次!!!

 

今年流行った赤メイク!!!!

 

赤系アイシャドウにさっきのブラウン眉だと…

 


f:id:yucosme:20161126212453j:image

 

 

これです!!!!!

まさにこれが頑張ってるのに垢抜けない残念目元!!!!!!

 

赤系アイシャドウは可愛いしおしゃれ。

ブラウン系の眉だってきちんとブリーチや眉マスカラをした。

なのになんでパッとしないの????

その理由は

眉(ブラウン)とアイシャドウ(レッド)がバラバラで統一感がないから

なんです。

 

解決策はズバリ、

眉とアイシャドウを同じ色味にする!!

です!

 

やり方は簡単♪

先ほど目元に使ったアイシャドウの1番赤い色を


f:id:yucosme:20161126213109j:image

RIMMEL ロイヤルヴィンテージアイズ009

先ほどのブラウン眉の上に乗せるだけ!!!

 

すると…

 


f:id:yucosme:20161126213338j:image

 

はい!!!!!!!!!

一気に垢抜けました!!!!!!!

おしゃれ目元、無事完成です!

 

「眉と目元に統一感」

が、おしゃれな今どき顔になるポイントだったのです(灬ºωº灬)♩

 

少しでもお役に立てればいいなあ♪

 

また更新します!