可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 メイク】自然なノーズシャドウの作り方★

こんばんは!yucoです(^ω^)

今日はこちらの


f:id:yucosme:20161203002359j:image

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ02

を使った

自然なのに盛れる!!ノーズシャドウ

をご紹介したいと思います♪

 

ノーズシャドウって、やるのとやらないのとでは顔の立体感が全く違いますよね!

私のようなのっぺり顔でもたちまちオーラを出してくれる、ありがたい存在…!

 

しかし!!!!!!!

 

やりがちなNGノーズシャドウの入れ方を発見してしまいました

それがこちら!!!

 
f:id:yucosme:20161203011341j:image

 

 これ!!!!!!(青の部分)

いきなりここに入れてしまう方、多いのではないでしょうか?

わたしもそこにガッツリ入れてました。

 でも、気づいてしまったのです。

あまりにも不自然すぎると。

影に鼻が完全に負けちゃうんです。

特に暗いところで見た時のそれといったら

正直ホラーでしかありません。

そもそもノーズシャドウは、元々無いホリや影を作るもの。

そうです、”元々無い”んです。

元々無いものを、いかにも作りました!!!!って感じで描いても不自然なのは当たり前…。

あれでイケてると思っていた自分…( ; _ ; )。

 

そこで!

そもそものやり方を変えてみました!

その方法をご紹介します!

やり方はとっても簡単!

パレットのこの色を細い筆にとって


f:id:yucosme:20161203012223j:image

 

ここに塗る!!!!!!!

 (左右でちょっと位置がズレてしまいました…。T_T)
f:id:yucosme:20161203012306j:image

そして内から外


f:id:yucosme:20161203012435j:image

この位の大きさのブラシで


f:id:yucosme:20161203012516j:image

ぼかしていきます。

めちゃくちゃぼかしてください!

他の部分に比べたらうっすーーらここだけ茶色っぽいかな…?ってくらいがベスト!!!!

最後に鼻の中心に
f:id:yucosme:20161203012637j:image

この色を指でとってうすーく伸ばせば



f:id:yucosme:20161203144133j:image

 自然なのに盛れる立体ノーズの完成\(^o^)/

完全に自己流ですが( ; _ ; )、

同じパレットを使ってもこの方法の方が

断然自然で断然盛れます!

そしてこれのほうがテク要らずで失敗もなく、誰でも簡単にできます!

ポイントはなんと言っても自然

これだとちょっと薄いのでは?と思うくらいが、実際人がみて丁度いい濃さだと思います!

是非試してみてください♪

また明日更新します!