可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 メイク】マツエクについて★☆

こんばんは!yucoです(^ω^)

今日は「やったことないけど気になってる…!」という方に向けて♪

マツエクのメリット・デメリットを書いていこうと思います☆

 

マツエク済みの私の目がこちら!



f:id:yucosme:20170107231518j:image

(目元はラメ入りのアイシャドウのみで、

アイラインは引いていません♪)

 

こちらがカラコンでノーメイクVer.


f:id:yucosme:20161213234817j:image

 

マツエク歴はおよそ1年くらいかな?

今はマツ育のためしばしおやすみ中ですが、

基本的にいつもマツエクです★

 

☆メリット☆

すっぴんでも盛れる!

旅行などですっぴんになる機会があっても

怖くないです!

メイクしてるような目元になります!

アイメイクが本当に楽

これは忙しい朝の重要ポイントですよね★

私の場合はアイラインをやめました!

あとビューラーしてマスカラ下地塗ってマスカラ塗って…という手間もいらなくなるので

朝のアイメイクがめちゃくちゃ楽になります!

パッと華やかな目元になる

まつ毛がバサバサなだけでこんなにも盛れるのか…とおもってしまうくらい、華やかな目元になります!

やっぱりまつ毛って大切!

 

☆デメリット☆

オイルクレンジングが使えない

ドラッグストアなどで販売されているクレンジングのほとんどはオイルクレンジングですが、マツエクをしているとオイル使用のクレンジングが使えないんです( ; _ ; )

わたしはビフェスタの水クレンジングを使用していました!

②慣れるまで取り扱いが大変かも…

洗顔後タオルでゴシゴシ顔を拭いたり(私だけ?笑)、うつ伏せで寝たり(私だけ?笑)もNG。

あと、濃いアイシャドウやアイラインはクレンジングしてもなんだか落としきれてないような感じなのでそれが苦手な方もいるはず…( ; _ ; )

③自まつげがめちゃくちゃ過疎化する

これは最大の難点。

髪の毛のエクステ同様、お直しの時つけているマツエクを取ると自まつげまでブチブチ抜けまくります。

そして久しぶりにOFFすると自まつげがスッカスカに…。

この状態からまつ毛伸ばすのは中々大変なんですよね( ; _ ; )

④維持費が…

両目で5000円くらいかかるんですよね(´・_・`)

お金面も結構学生にはつらいです…

 

という感じで!

わたし的マツエクのメリット&デメリットでした!

今現在はOFFしてまつ育なうです!(^_^)

メイクは以前も紹介しましたが、

ビューラーしてキャンメの下地モテマスカラです♪

もっとアイメイクも研究するぞ…!