可愛いは武器

オススメの美容やコスメなどをご紹介!

【 コスメ】Estée Lauder神ファンデ!!

こんにちは!yucoです(^ω^)

今日は!!

わたしが愛してやまない神ファンデのご紹介です。


f:id:yucosme:20170107150703j:image

 

Estée Lauder double wear

 

リピ2本目!

税込で7000円いかないくらい。

以前はMACのファンデを使っていて、そちらも大好きなのですが、サンプルを貰って試しに使ってみたらめちゃくちゃ良かったので

今はファンデはこちら1本!

【 使用感】マット

かなりマットです!

だからツヤ肌が好きな方や、乾燥肌の方には不向きかも( ; _ ; )

逆に、とにかくカバー力!!!肌トラブル隠したい!!!って方には最適!

SPF】10/PA++

【 テクスチャー】とろっとしてます

【 香り】化粧品!ファンデ!って感じです

 

 

なにがすごいって、まず第一にカバー力!!

思春期のニキビで毛穴が開きまくったわたしのデコボコ顔面もこれを使うとまじで陶器肌になります…!!!!!

わたしはニキビ跡やシミは無いので、そちらが完全に隠れるかは分かりかねますが( ; _ ; )、

毛穴問題は無事解決!

ただ、朝化粧をして夜遅くに帰ってくるとやはり若干毛穴落ちしちゃった感じもありますが、この位はわたし的に許容範囲かなあ。

汚くは決してなりません!!!

 

それとヨレなさ!!

休日はランチ~ラストまでバイトで、ほとんど化粧直しをする時間がないのですが、

そういう日は

 

セザンヌの下地

エスティーローダーのファンデ

CHACOTTのパウダー

が最強中の最強です

本当の本当に最強です。

このファンデはそもそもカバー力が強いので、肌が綺麗な方はうすーく伸ばすだけで充分だと思いますが、

わたしは毛穴がとにかくコンプレックスなので

パウダーもカバー力のあるCHACOTTを使っています♪

これでバイトいったときに男性スタッフから

「肌めっちゃ綺麗だよね〜」

と言われて以来、この組合せでないとバイトに行かなくなりました!(単純)

 

万年貧乏な学生なので、ベースからリップまで全てデパコス!というわけにはいきませんが、

わたしはベースだけはちゃんとしたものを使おうと決めています(*^ω^*)

ドラッグストアで売られているものや、王道プチプラブランドのものなど、今まで沢山試してきましたが

やはりベースに関しては圧倒的デパコスの勝利です…!!!

リップやシャドウなんかはプチプラでも可愛くて発色がいいものも沢山あります! 

だからこそベースは差が出る、と思っています。

このファンデも30mlで6000円以上するので学生的にはあんまり財布には優しくありません( ; _ ; )

(下手するとプチプラのファンデが4~5個くらい買えるかも)

しかし!

(このファンデはマットのカバー力重視のものでしたが)

カバー力・ツヤ・ヨレにくさ等々…

それぞれのブランドのベースラインの武器は

プチプラのそれとは比べ物になりません。

おととい?Twitterで某プチプラコスメを使う大人は恥ずかしくないのか否か論争が繰り広げられていましたが、

わたしの意見としては

プチプラも大好きだし、自分も使いまくってるけど、1度デパコス使ったら人生変わるから試してみてほしい!!笑

です。笑!

私もこれからもファンデはこれを使っていますー!!!!